大阪梅田 脳トレ麻雀教室にまめ オープンまでの道のり その8 図面とか

オープンまでの道のり

今日は自分で引く図面のことを少し。姉妹店ピーチ牌も、何度か移転し、その度に内装工事があるのですが、私は物件の内見が済んだら、自分で店内を測って、ダーーッと図面を引きます。そうすると麻雀卓が何卓おけるかとか、カウンターの配置とか、漏れなくきっちり出来るのです。それから契約を済ませ、内装屋さんと打ち合わせします。マイ図面があるのでイメージを伝えやすいです。素人なので実際はNG箇所が出てきますが、そこでプロのアドバイスをもらいます。そうすると、工事後の不具合や行き違いが起こりにくくなります。 (本番の図面はきちんとプロに任せますよ。)本来は面倒なことですが、好きなので苦になりません (^^)  でも今回の麻雀教室にまめは 内装工事なし物件でしたので、物の配置だけで比較的らくちんだったわ〜♪

すっきり長方形の物件ですので更にスムーズ♪ イラレにて。